poc

さかさその1

サンダース@襷
10万、シグナル、電磁波、石火
石火のところは他との兼ね合いで。襷バシャにシグナル通ったら嬉しい。


ポリゴンZ@スカーフ
トラアタ、破壊光線、さわぐ、10万
トリックはクレセや耐久のノーマルなんかに。ガッサきついから寝言は結構欲しい。
ゲンガーとの対面をつくりたい。
アローのブレバ耐え調整は基本的にしない。しなくても耐えてほしい。


ガルーラ@ナイト
猫、不意打ち、捨て身、ギガインパクト
ようきASの場合はギガインパクトも一応候補。ようきガルーラは多分もう少し減る。



ラティオス@ゴツメ
リフ、キネシス、10万、電磁波
見た目重視。だいたいBS。10万はあまり入れたくない。
ゲンガーの気合い玉採用率が低いらしい。
初手に出してバシャ対面でリフから土産しても勝てない構築なら電磁波。
サザンドラも落とせないから電磁波。


ゲンガー@ナイト
シャドボ、気合い玉、守る、道連れ
物理耐久を伸ばす場合。気合い玉ばかり打つはず。ガルーラには道連れで。
ガルーラを無視すれば金縛り守る気合い玉滅びなんかも。
ポリゴン2はトレース。


カビゴン@スカーフ
眠る、寝言、鈍い、恩返し
すばやさ51。
やたらと眠る持ちを入れたくなる。クレセブシンスイクンなど。
ポリゴンZにトリックされたらそれはそれで良い。
ローブシンならカゴ持たせて眠るビルドマッハおんがえしなんかを考えたけど大体カビゴンの方が良い。零度スイクンは眠るを持たせたらクレセやポリ2カビゴンあたりとのタイマンにはかなり強いけどガルーラに隙を見せるからあまり使いたくない。
身代わりを気にせず命中等色々割り切るなら一応採用圏内。



パーティの土台の土台
上3体固定(サンダースの石火以外)でスタート
初手バシャの守る即バトンからガルーラで終わり。
バトンが強い。サクラビスも強い。
ゲンガーラッキークレベースはこちらのゲンガーとカビゴンがやられると相手のラッキーが無理。HPMAXのカビゴンに対してシャドボ打ってくれたら遅延。
ラティオスが弱いラティオスなのが特に駄目。ファイアローに隙を見せてるし。
ガルーラには冷凍ビームより毒。グロウドレインはよく分かってないので要計算。
自分の考え方だとアローとガッサに薄くなるから注意。サザンやポリ2あたりも。
後ろに鉢巻じゃないアロー置かれても大体終わる。からげんきが欲しい。
ブリガロン地震抜群なのが駄目だけど上の方には地震ガルーラいなさそう。
ラティオスがいない相手にはガブリもまあまあ強い。地震がガッサに抜群だから寝言で何が出ても良い。
できるだけファイアローカイリューは入れておきたい。変なのに負けづらくなる。



ゲンガー関連のダメージ計算間違えてた。
ラティオスは最悪HSあたりのアスにする。222きあいだまは耐えるように。