とっぽけと
一番大事なことを描き忘れていた
初手こちらガブリ相手ニョロトノのときは基本は引かずにげきりんorじしんという前提で組んでいる
スカーフトノに水技を打ってもらいやすい面子を選んでいる
オノノクスを他に変えれば水技をさらに打ちやすくなるはず
バンギラス@きあいのタスキ
ひかえめCS
だいもんじ、れいとうビーム、でんじは、どくどく
ナットレイを文字で落としたい等のためひかえめ
ガブリアス@こだわりハチマキ
いじっぱりAS
げきりん、じしん、ダブルチョップ、ねごと
地震でグドラを落とす確率をあげたい等のためいじっぱり
オノノクス@こだわりスカーフ
ようきAS[かたやぶり]
げきりん、じしん、ダブルチョップ、ハサミギロチン
特に考え無しに入っている
ジバコイル@たべのこし
おくびょうCS[がんじょう]
10まんボルト、めざめるパワー(こおり)、どくどく、まもる
ストッパー(?)
耐久に振らなくても対球ハッサムは問題ないのでガブリアス等へのダメージを考慮してCS
ステロダメージと残飯の回復量がイコールで云々
グライオン@どくどくだま
163-118-146-*-116-157[ポイズンヒール]
じしん、ロックカット、みがわり、まもる
最速90族抜き
205不一致舞球恩返しを乱数98まで耐え
273一致竜波動+ステルスロックを確定耐え
相手のカバドリュラティ選出を祈りながら選出
ナットレイはジバコイルの見せ合いでの圧力で云々
ソーナンス@オボンのみ
ようきBS[かげふみ]
みちづれ、アンコール、カウンター、ミラーコート
ブルンゲル、カバルドン、ラグラージあたりの面倒なキャラを抜くことを目的としている
B252になっているが耐久調整をするなら(ステロ+)砂+161眼鏡ハイドロ辺りを意識
ハッサムに先制道連れを出来たりと便利
その他
動かし方は特に決まりはなし
相手の選出は割と分かりやすいと思うのでそれでどうにか
ジバコイルがいてもナットレイはかなり選出された
ボルトロスはやばい(特に身代わり持ち)
H252ニョロトノをガブリアスの地震で落とせると勘違いして組まれている
グライオンのネタ自体は悪くはなかったが毒をまく係に対してラティが打ってくるのがどうみても波乗り