poc

おくびょう眼鏡シャンデラ

60-55-90-145-90-80:520


ステータス例



おくびょう、ほのおのからだ
C252D4S252
スイクンの116波乗り確定耐え調整()


H141(44)
B110(0)
C188(192)
D113(24)
S144(248)
めざ格闘
508-68=440
440/8=55
440-248=192
ひかえめドランの大地やスイクンのこごかぜ
波乗り+砂が確定耐え


Cぶっぱだと
196-136
だから、ロトム抜きで
193-139が最低

196めざ格闘は無振りバンギがきれいに1発、交代時に撃って落とせなかったらもう一度撃つだけ
196エナボでHバンギ2発(8割程度の確率)


196シャドボはスイクンが回復なしなら2発と思っていい。残飯できれいにずらされる。
砂があると逆にこっちが波+砂で落ちる



眼鏡竜にちかいものもなくはないけど地面抜群
ギャラ、ロトムスイクンに炎は半減
ブルン、ランクルス、サンダー等めんどいやつには良い感じ。それならひかえめの方がいいけど
ヘラのエッジも耐えたかったり、ロトム抜きたかったり
多分使うことはないポケモン


ブルン、スイクン、サンダー、ランクルスハッサム、ヘラ、ノオー、ナットレイグロス、ドラン


バンギ、ガブリ、マンダ、ラティ、ロトムズルズキンギャラドスキノガッサ、ポリ2


サザンドラ


もうちょい細かく分類、ついでにサザンドラの強みもちょっと見える